YYYYMMDD.log

日々の徒然なる記録

[健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (2)

以前、歩数計を購入した記事を書きました。
使い始めてからそろそろ2週間。使ってみた感触をレビューしてみます。

YYYYMMDD.log - [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (1)

まず本体の大きさ。
面積も高さもはタバコの箱や携帯電話の半分くらい。
男性ならポッケに入れてしまえば、邪魔になりません。
歩数計とタバコ箱
カバンに入れても計測可能らしいので、服に入る場所がなくても大丈夫。
また、ストラップとクリップがついているので、落とす心配もなし。
使いやすい大きさ・形になっています。

次に歩数記録機能。
初めに自分の性別、歩幅、体重を登録すれば、歩数から「歩いた距離」「消費カロリー」まで自動計算してくれます。
この記録は14日分残っているので、「そういえば一昨日どれくらい歩いたかなぁ?」というときでも安心です。

そして一番の売りがPC連携機能。これはかなり気合い入ってます。

  1. 日間集計画面
    BI-LINK-日間集計
    この日は9時台に出勤して、16時台に食事、19時台に帰宅。
    帰宅前に夕食を買いに移動した分、朝より歩数が多くなってますね。

  2. 週間集計画面
    BI-LINK-週間集計
    週間の画面はこのようになります。
    月曜は昼食を最寄りじゃない店で済ませたので少し多め、
    火曜は自席から全然動かなかった(気がついたら夕方でした^^;)ので少なめ、
    水曜は社外に出るときに早めのペースで歩いたので「しっかり歩数」がついてますね。

  3. 月間集計画面
    BI-LINK-月間集計
    月間の画面はこの通り。
    土曜は散歩に出かけたときにウォーキングを意識して歩いたんで、
    「しっかり歩数」がついてますね。

  4. 累計画面
    BI-LINK-累計画面
    そして累計画面では記録された総歩数と、1日当たり歩数のランキングを見ることができます。
    最高で1日6,000歩弱。ちょっと少ないかもしれませんね。
    もう少し歩くことを意識しなきゃ。

【購入前の価格比較】
【カカクコム】Walking style HJ-710IT の価格比較
【楽天市場】HJ-710IT の検索結果

【購入したお店】
い〜でじ!!楽天市場店

【関連記事】
YYYYMMDD.log - [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (1)
YYYYMMDD.log - [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (2)
YYYYMMDD.log - [健康] 歩数計の記録をPCで管理するのだ (3)

 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

バイト禁止。でも別の収入源

自由な時間に家賃の3倍。バイト禁止でも稼いでます。

セレブ転がし

昼間にヒマな人妻の相手して、夕方からパチソコwww夜は軽く飲みに行って精力温存して明日に備える!!どう考えても俺って天才だよな(笑)

中がすごい!

女の中ってヌメヌメしてて泥の中みたいなんだな!!あったけえし柔らけえし女体ってすげえなオイw